2012年02月29日

糸電話でもしもし^^ 個人年金

ソフトバンクのCMを見た子供に糸電話をせがまれました。
まあ、確かにやりたくなるよね。
さっそく紙コップで制作。耳と口に当ててもしもししてみましたよ~。

でも糸をちゃんと張りさえすれば以外にちゃんと遠くまで聞こえるものですね。
糸がちゃんと真っ直ぐに晴れないとダメな点があれですけれどね。

ちなみに子供が通話終了もCMをまねて糸を切りたがるのが参りました。

そのたびに紙コップにつなぎなおすの面倒^^;
徐々に短くなっていくし><


企業年金を預かって運用している投資会社がでたらめやってそのほとんどの資金をなくしてしまっていたというニュースは衝撃的でした。主人の勤務先の中小企業でも企業年金制度があり3階建ての年金でいいねと喜んでいたのですがちょっと心配になりました。
個人年金など民間の生保についても加入したほうがいいかも。


Posted by シオ at 18:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。