2010年11月24日

子供のころの体験って記憶に残るよね~

遠足シーズンですが、うちの子たちも動物園やら社会科見学やらで忙しそうです。
私は専らお弁当の準備が大変ですけどね。でも、充実した顔で帰ってくる子どもたちの顔を見たら、楽しかったんだな~ってこっちまでうれしくなります。

最近は体験型の社会科見学が多いみたい。
友人の学校では戦国の合戦体験とかしていたみたいですよ。
こういう子供の時の体験って記憶に残るし、いい思い出になるからいいですよね~^^


できるなら私も参加したいと思ったりしちゃいます^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000539-san-soci

赤ちゃんも冬服の季節。
手足が冷えがちなお母さんとしては、赤ちゃんにも靴下をはかせてあげたくなりますよね。
でも、赤ちゃんはからだの余分な熱を手や足から発散して体温を調節していますのでご注意くださいね。


Posted by シオ at 12:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。